筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 23日

豚角煮まん成功♪

長いお休みももうすぐ終わりです。
やろうと思っていたこともほぼ片付いたし、よかった~。
あとは引き続きカレンダー作製と12月に大阪で行われる筆文字展参加の準備です。

ご無沙汰だった石釜スチームオーブン機能を利用してシュー生地を。。。
最近覚えたてのショコラクリームを絞って、苺をのせて、シュークリーム完成です(^^)
リクエストしただけあって、勢い良く3つも平らげてくれました(^^; 

d0113639_22142765.jpg


ショコラと苺ってホント、相性いいですね~。
とちおとめ、今年はじめて。甘くっておいしかった~♪

そして、お次は憧れの「豚角煮まん」。

この角煮あん、豚肩ロース肉・たけのこ・葱・しょうがを甘辛く煮ます。
圧力鍋も久しぶりにひっぱり出して使ったので、5分で柔らかくなりました!
あとはひたすら煮詰めるだけ。。。
てりてりコクコクの角煮あんの出来上がりです☆

作って食べて大満足~☆

d0113639_22242050.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2008-11-23 22:27


<< ホッと一息。。。      ひらがなことば。 >>