筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 29日

年の瀬は・・・。

おとといは所属している作家協会の皆さんとレクチャーを受けつつ、忘年会に参加してきました。
久しぶりに夜遅くまで、終電を気にしながら羽を伸ばしてきました。
今日は協会で知り合ったご近所にお住まいのHさんとデート。
カフェランチと言いながら気付けば5時間も語り合って、お店を出る頃には夕陽がキレイでした(^0^)
店員さんには主婦の井戸端会議に見えたでしょうが、私達は5時間ずっと筆の話ですよ。マニアですね~^^最高♪

思えば昨年の今頃は、コミカレに通うことを決めてた時期なんですよね。
色んな出逢いがあって、刺激的な一年でした。
4月からは保育園や仕事も始めて、筆文字との両立は無理なんじゃないかとも思いましたが、
それでもそこで足を止めなかったのが幸いしたのか、実りの多い年になりました。

来年も欲張らず、相変わらずの自分を保ちながら一歩だけ前へ進めたらいいな♪と思います。

昨晩はお世話になっている福島の岸波酒店さんから頂いた蜜入りの美味しいりんごで、林檎のミルクケーキをつくりました。自家製の練乳(ミルクジャム)を作ってお砂糖の代わりに使います。しっとりしていて果実感があって美味しくできたのでお土産に。
写真撮るの忘れちゃった!
今日は自家用に焼くことにします♪
写真はまた後で~!

d0113639_18341582.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2008-12-29 18:49


<< 今年もよろしくおねがいします。      さいたま市報に。 >>