筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 23日

変わらない町。

d0113639_9564964.jpg


お正月に帰れなかった私の故郷へ。小旅行の2日間でした。
行きは佐野によって佐野ラーメンを味わい、実家で一泊。途中道の駅で新鮮野菜を仕入れ、帰りは懐かしい日立に寄って海の幸グルメを堪能。
市場で活きのいいカニとホタテお刺身、大好きな干物を沢山トランクに積んで、帰宅後、早速茹でて焼いて、飲んで食べて、楽しい宴となりました。

転勤で日立に住んでいたのは4年くらい前のことです。
町並みはさほど変わらず、あの頃のまんまでした。
タイムスリップしたような不思議な気持ちで、懐かしい色んな場所を車で走りました。

あいにくお天気はどんよりで、海も荒れていましたが、来てよかった(^^)
懐かしさだけでも大満足♪
息子も大きな海原に言葉を失っていました。

大甕にあるハニーサックルローズさんへ立ち寄りました。
住んでいたころ、よくしていただいたオーナーに一目逢いたくて。
お店の雰囲気もオーナーも全然変わっていなくて、変わらないことってこんなに人の気持ちを温かくさせるんだな~としみじみ。
町も人も店も、「変わらない」美学の素敵さみたいなものを感じました。
[PR]

by hanatubomi2 | 2009-01-23 09:56


<< グレープフルーツシロップでマフィン。      秘密にしたいカラメルバナナマフィン。 >>