筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

グレープフルーツシロップでマフィン。

d0113639_1984057.jpg


昨日はあったかかったのに、今日はまた凄ーく寒いですね。

でも、家の中はオーブンとエアコンでぽかぽかです。

野菜庫のなかにグレープフルーツが1個あったのを思い出して、フレッシュ果汁でシロップをつくり、グレープフルーツシロップのカップケーキをつくってみました。

アーモンドパウダーを生地に混ぜて、飾りにアーモンドスライスをのせて。

焼きたてほやほやの時に、グレープフルーツシロップを刷毛でペタペタ、滲みこませます。

たかこさんのレシピです。

ほろ苦しっとり柑橘系は大人味。 子供には食べにくかったよう。

午後はくるみパン。 こっちはこどもに大人気(^^)

きょうは、小さくてまるい子供用サイズでね。

d0113639_199075.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-01-24 19:16


<< 勝手に苺フェア~♪      変わらない町。 >>