2009年 02月 14日

ヨーグルトクリーム。

あったかくて家の中まで日差しがよく差し込んできます(*^^*)

外はスギ花粉が凄そう・・・。早めにお薬を飲んでおこうっと。

d0113639_1528426.jpg



今日はヨーグルトクリームでロールケーキです。

水切りしたプレーンヨーグルト100gに対して、生クリーム200gでホイップ。

お砂糖はヨーグルトについている溶けやすいお砂糖を1袋、約8g混ぜます。

夜中の間に、ザルにヨーグルトをのせておけば、朝には水切り完了。

とっても甘さ控えめな、コクのあるヨーグルトクリーム。

みかんを並べてくるくる。。。


バレンタインだったので、ハートの切り紙をのせて粉砂糖でデコレーションしてみました。


そして、このあいだ焼いたチョコくるみパン。↓

d0113639_15292214.jpg


さて、おやつも食べたし、公園へいってきます(^^)
[PR]

by hanatubomi2 | 2009-02-14 15:31


<< みんなちがってみんなイイ!      雛屏風。 >>