筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 01日

さくら咲く、水曜日。

水曜日は筆文字サークル第1回の日でした。
テーマは、~花の名前をデザインして、落水紙タペストリーで掛け軸風~ でした。
市の講座から1ヶ月以上、間が空きましたが、皆さんと笑顔でお会いできてよかった!
最後にはアトリエの白壁を利用してプチ展覧会。
誰からともなく集合がかかり、みんなで記念撮影~。

2時間ってあっという間ですね。わたしは今日も、完成サンプルを数点用意しただけで、筆を持つことはありませんでしたが、アドバイスだけで作品はみなさんの等身大の筆文字で素敵に完成されたのでした☆

初回で慣れないせいか、材料も用具もいろいろ運びすぎて、
いくら自転車圏内とは言え、キャンプでも行くんですか?ってくらいの大荷物に、笑。
次回は身軽に行こ~っと。

次回は4月24日(金曜日)です。
テーマは ~菓子類パッケージにおける筆文字を研究、創作しよう~ です。
いちばん私がしたかったこと。普段なかなか一人だといろんなことに流されて出来ないんだけれど、サークルでこういうことしたかった!!
たくさん習作作品を作ることで腕を磨いていけたらいいです。
メンバーの中にはグラフィックデザイナーさんも居てくれるので、ますます楽しみです♪


ありがたいことに、今年度も引き続き、さいたま市主催の筆文字講座のお話をいただきました。
今日から4月スタート。がんばっていきま~す!
[PR]

by hanatubomi2 | 2009-04-01 00:40


<< 自分でラベル。      いろいろ考えてみる。 >>