2009年 04月 11日

どらやきやさん。

先週末から今週にかけて3回もお花見してきましたよ♪
水上公園にお弁当もって行ったり、大宮公園の夜桜に行ったり、近所の公園で夜桜宴会。
大宮公園は露店が沢山でていて楽しかったし、赤提灯と桜のピンク色が池に映ってとっても綺麗でした^^

d0113639_1493231.jpg


週中にはコミカレの商業書道のスクールで同期だったお友達とランチ&自宅でパソコンレクチャー。
解像度の設定や納品データの作り方、HPの作り方などなど。。。
Bind2だとブログのようにHPが作成できるので、簡単なのです。

週末の今日は、どらやきづくりです。
どらやきの箱もフィルムもラベルも用意して、気分は町の和菓子屋さん♪

d0113639_14333542.jpg



どらやきの生地って、蜂蜜と重曹が入るんですね。
甘すぎない生地で、フワフワ。ちょっと小さめだけど、パクパク食べれちゃう~。
テフロンのフライパンで一度に3枚焼けます。
地味な作業だけど、こういう単純作業、けっこうスキ^^

カットして断面を見たら、ちゃんとどらやきっぽくて感動☆

d0113639_14405798.jpg


d0113639_1441382.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-04-11 14:47


<< どらやき修行。      自分でラベル。 >>