筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 21日

サークルday。

昨日は筆文字サークルの日でした。
先月書いていただいた「どら焼き」の文字をもとに、インクジェットの楮入り和紙でラベルに仕上げたら、
バーチャルどら焼きshopのようで、皆さんにとても喜んでいただけました^^
箱のラベルと個包装のラベルシール。素敵でしょ?。↓

d0113639_10392789.jpg


来月は飲食店のメニューを同じくバーチャルな感じで遊んでみたいとおもいます♪

今月のテーマは、和紙仕立ての衝立に、漢字かな交じり書で詩を書く、でした。
2月の筆文字デザインの講座の時に、ひなまつりのイベント用に製作した衝立をお見せしていたので、
皆さんイメージしやすかったようで、とても雰囲気のいい作品達が出来上がりましたよ♪
盛り上がりすぎて、写真撮影などすっかり後回しになり。
わたしの持って行ったサンプルはkiroroの「未来へ」。↓

d0113639_10385014.jpg


今月もうちょっと頑張ったらキャンプの予定~♪
ダッチオーブンの鶏料理に山女の塩焼き。コテージでゆっくり温泉&冷たいビールが待っています^^
インフルエンザなんかに負けてられません~☆
[PR]

by hanatubomi2 | 2009-05-21 10:50


<< 山ごはん。      米粉ブーム。 >>