2009年 05月 28日

山ごはん。

諸々の製作を終えて、我が家の遅いGW。
ことしもGWは旦那がずーっと仕事でした。
月末になってやっとお休みが取れて、家族でキャンプへ♪

子供が生まれる前に気に入ってよく二人で出掛けていた塩原グリーンビレッジです。
ここは、源泉賭け流しの温泉が付いていて自由に入れるし、広くて、綺麗でのんびりできます。
昼間、川で釣ってきた山女と岩魚を備長炭で塩焼きに。
備長炭は火をおこすのに時間がかかるけど、カリカリでフワフワになって骨まで食べれちゃいます。

d0113639_231565.jpg


子供と一緒だからあんまり手の込んだ料理もできないな~ということで、
家でスペアリブをたくさん仕込んでおいて、炭火焼きに。
ビールがおいしい!!

道の駅で調達した高原野菜でサラダを作って、飯ごうでおこげつきゴハンを炊いて。。。

息子もはじめて包丁を持って、野菜を切ったりお手伝い。
キャンプって子供にとっていいもんだな~。また連れて行きたい。



翌朝は早起きして、霧がかった山を眺めながら温泉に浸って緑を堪能~。最高の贅沢◎

d0113639_23202862.jpg

昨日炊いたおこげつきゴハンを味噌焼きおにぎりにして、大根と野菜たっぷりのアツアツ鶏汁で朝ゴハン。
山で食べる具沢山の味噌汁は体にしみますねぇ~。

さぁ、来週は保育園の遠足♪
晴れてくれますように☆
[PR]

by hanatubomi2 | 2009-05-28 23:23


<< 手づくりラスク。      サークルday。 >>