2009年 06月 21日

やりたいこと100個。

サークル日まであと少しなのでその準備や、締め切り前の諸々を仕上げて、昼間の仕事と家事とそれだけでもう時間が無いはずなのに、
お菓子作りはやめられない(^^;

もうひとつやめられないのがDVD鑑賞~。
蒼井優ちゃん、永作博美、小泉今日子辺りの作品が好きでTUTAYA通いがとまりません~。
昨日は優ちゃんの「100万円と苦虫女」を観た。おもしろくて、切なくて泣けた☆
永作博美の「弁当夫婦」も深かった♪
そして今日は「かもめ食堂」観ながら、シナモンロールをつくろう~。

子供も少しずつ手が掛からなくなってきたとは言え、昼間の仕事とご飯の支度、お弁当づくり、掃除洗濯、そして筆文字のあれこれ。。。
他にちょっと興味のあること、やってみたいことがあってもなかなか時間的に掛け持ちするのは難しい。
でも、それじゃなんだかもったいない・・・。
やりたいと思ったこと思っちゃったことは、やらなければ気が済まないB型だからこその呟きかもしれない、笑
とにかく、やりたいことはやるようにしてる、今日この頃です。

やりたいことっていっても、鯛めしをマスターしたい、とか、器を新しくしたい、とか、多肉植物の寄せ植えをしたい、とか、
すぐ出来るようなことなんだけど、そいういのが100個くらいある。。。
知らないうちに溜まってきちゃってます。

↓は、ドトールのスイートポテトと同じのが食べたくてつくってみたもの。
お友達へのお土産に、シュガーバターのラスクとオレンジのパウンドケーキを焼いたもの。
今朝、子供に3枚かさなったシロップのしたたる絵本みたいなホットケーキをつくってって、せがまれたもの。



d0113639_1228064.jpg


d0113639_12284131.jpg


d0113639_12291792.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-06-21 12:34


<< メニューづくり@サークル。      ほっと、ひと息。 >>