<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 31日

豆が40個なタンぶら、登場~。

d0113639_2311205.jpgd0113639_23114061.jpg


















こちらも本日発売のタンブラーです。

じつは、これ、全部「まめ」なんです。

何故、豆?なのか。。。

熱~い珈琲や豆乳ラテを飲みながら、豆をあじわい、豆に想いを馳せる・・・。

そんなコンセプトなのです(笑)

納豆やピスタチオもあるのがおわかりでしょうか。

かなり適当描写なので、謎な豆に頭を抱える方も多いかとおもいます。

そんなタンブラー、まずはトールサイズで本日発売♪

購入&詳細はこちらのTUNAGU企画さんのHPからどうぞ~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-10-31 23:12
2007年 10月 31日

マグタイプ登場~。

d0113639_2301941.jpg
d0113639_2304437.jpg





むつのはな、マグタイプの登場です~。

裏面の片隅には、霞めた雪が舞っています♪

本日発売! 詳しくはこちら、TUNAGU企画さんのHPへどうぞ~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-10-31 23:02
2007年 10月 18日

タンブラー売ってます♪ 「むつのはな」

すっかり秋めいてきましたね。 きょうは息子とどんぐり林にどんぐりを拾いに行ってきましたよ。

魔の2歳児といわれる2歳もあと残すところ一ヶ月。来月で息子もようやく3歳です。

3歳になったら少しは落ち着くのかなぁ。。。 子どもを育てていると、自分のこと、を二の次にしなければならない場面が四六時中です。 自分のことを二の次にすることの難しさと大切さを感じることが多かった一年でした♪

そんな最中でも、いつもお仕事をご一緒させていただいているe・ra creationさん。
e・raさんのTUNAGU企画室 つなぐプロジェクトが始まり、クリエイタータンブラーの製作に参加させていただいています。

http://www.tunagu.tank.jp/tanbra/

未来に繋ぎたいデザイン。 この冬、人気の「雪の結晶」をモチーフに筆でデザインしました。
昔の人が花のようにその時々カタチを変えるそれを「六花」と書いて、むつのはな、りっか、ろっか、と呼んでいた、そんな綺麗な言葉と筆で描くことの愉しみを未来につなげたいデザインとしてタンブラーにしました。

雪の結晶が3つ、細かいですがぜんぶカタチが違います。筆で手描きした後、少し、凍ったように見えるように加工してあります^^ 
朱色の印には、「ろっか」と白文で押してあります。
ローマ字で「mutunohana」。
墨に卵の白身を水と溶いて、ほんのり滲む感じで仕上げました。

温かい珈琲を入れて公園に、、、 ネットしながら、仕事しながら、テレビ観ながら。。。
冷めにくいタンブラーは一年中活躍しますよ♪ 
是非、おひとつどうぞ~☆

d0113639_0175487.jpg



d0113639_0183578.jpgd0113639_0191142.jpg
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-10-18 00:25