筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 20日

3歳のバースディ(*^^*)

d0113639_17424384.jpg


今日はお休みだったので、家族3人揃っているうちに、ちょっと早いけど3歳のお祝いをしま~す

ロールケーキがいい!というので、大好きなバナナとみかん、それにキウイと生クリームでロールしました♪

前に作ったときはまあまあだったけど、肌理の細かさがイマイチで、オムレットのような食感でした。
今日は、昨晩からクックパッドで肌理細やかなふわふわレシピを探し出し、コレ!というのを見つけたので、忠実にレシピに沿って焼いてみました

すると、大成功~ 市販のもので工場で機械でつくりました~!っていう感じの、あの、売り物に限りなく近い肌理の細やかさ 
このレシピの考案者さんにはホント、感謝です。
肌理細やかにする為に、天婦羅粉を使用したり、それ専用の粉が別売りされていたりするようですが、そういうものに手を出さなくて正解☆

d0113639_17432874.jpg


絹のようなふわっふわな甘すぎないシンプルなロールケーキのレシピ!最高です一生大事にしよう~♪

少々自画自賛しすぎましたが(^^; ロールケーキの肌理が気になる方には是非是非こちらのレシピをお勧めします。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/214995
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-11-20 17:38
2007年 11月 17日

ディズニークリスマス☆

昨日はディズニーランドで、ひと足早いクリスマスムードを満喫してきました~。
朝7時に家を出て、ちょっとだけ渋滞にはまり。。。着いたのは9時半。
花火が終わる夜9時ごろまで、ロマンチックなイルミネーションを満喫です♪
ゲートを入るとシンボルのクリスマスツリーがそびえ立っています。
息子の横顔を覗くとニコニコでした。

d0113639_19432.jpg

あちこちでトランペットを吹いていたり、クリスマスの曲が響いています。
まずはスティッチのハワイなクリスマスパレード。そしてメインのクリスマスドリームズオンパレード。
d0113639_1105819.jpg


d0113639_1114784.jpg
それに加えて、午後にはサプライズパレードでミッキー達が突然ソリにのって街中を現れたり、夕方にはシンデレラ城の点灯式があって、これが予想以上の素晴らしさ!シンデレラ城にどんどん灯りがともされて、キラキラに変身していくときには、もう感極まって涙が溢れてしまいます周りを見ててもみんなウルウルこんなに感動させてくれるテーマパークってやっぱりすごい!
夜には、クリスマスバージョンのエレクトリカルパレード。そしてクリスマスにちなんだいつもより豪華な花火。
とにかく、またまた見所満載でした。

あ、そうそう、クリームソーダのポップコーン。
あれは私にはムリでした 旦那さんはこれはこれでアリだと消化してくましたが・・・。
だって、ちゃんと炭酸効いてるし。クリーミーだし。メロン甘いし。
次回はカレー味にチャレンジしようっと♪絶対美味しいはず~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2007-11-17 01:12
2007年 11月 14日

今年3度目の・・・。

先週で木のカレンダー作りも大体落ち着いて、筆仕事も区切りがついて、今週はお天気もいいので早めの大掃除をしながらのんび~りした時間をすごせます。

先週、初めて海外のレストランのロゴの文字をお手伝いさせていただく機会がありました。
HPを見てくださっていたデザイン事務所の方が初めて声を掛けてくださって、あ~、HP、なかなか更新できないけど残しておいてよかったと思える瞬間でした 。
海を越えて自分の文字が存在するのは初めての事で、とっても嬉しかったです。

ところで、今週は今年3度目のディズニーランドを予定しています。
慌しくて、写真をupできなかったハロウィンの時のを載せておきますね。この日は最高に楽しかった~。

d0113639_123239.jpg

今回はCMでやっているクリスマスに行ってきます♪お天気も20度くらいまで上がって秋晴れのようだし、夜遅くまで満喫できそう~^^
クリスマスの時期に行って、息子が高い高いクリスマスツリーにどれだけ瞳をキラキラさせるのか今からワクワクしますね。あ、それとクリームソーダ味のポップコーンは意外においしいぞ!という噂なのでチャレンジしてきます(笑)

d0113639_132430.jpg


もうひとつは夏のキャンプで日の目を見れなかったチキンをローストチキンにした図。中にはナンプラーや砂肝、メープルシロップを隠し味にしたもち米が詰まってま~す。美味しいけど超ボリューム!2日がかりで完食☆

d0113639_135124.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2007-11-14 00:54