筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 26日

草津へ。。。

昨日一昨日と草津にいってきました。
後々、写真と旅行記もupしますね。

10年ぶりの草津でした。
もう5回目くらいかな~。大好きです。雪の降る草津。

片岡鶴太郎美術館併設の草津ホテルに一泊。
ここへ泊まったのは2度目ですが、おもてなしが最高の宿です。
鶴太郎の作品もあちこちに飾られ、作品集も置いてあります。

懐かしい草津を満喫。にごり湯を満喫。雪見の露天は最高◎

特急草津号にのって2時間の電車の旅は初めてでしたが、電車は雪道を心配しなくて済むし、なかなかいいものでした。

帰ってきたら、息子が「温泉はいってくるね!」といってプラスチックのおもちゃ箱に何度も何度も浸かっています(笑)
小さいながらもいい思い出になったのかな~と思うと、連れて行って良かったです
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-01-26 08:53
2008年 01月 18日

行ってきました。

HPの更新作業もほぼ終わりです。
あとは、ブライダル展示会の2コマ画像を載せれば出来上がり~。
自分としては表の枠に収めてきちっと整理したつもりですが、実際見え方はどうでしょう~。

さて、行ってきました♪商業書道のお勉強。

誰かと肩を並べて書をすることが何年ぶりだろう~、うーん、実に9年ぶり。

とっても楽しい時間でした。そして、自分が今まで6年やってきて、疑問だった部分の穴埋めがされてすっきり解決する部分もあったり、業界のことをあらためて知ることが出来て、本当に為になります。

普段、個々に仕事しているもの同士が顔を合わせて筆を持つ機会はなかなかないのですが、横の繋がりを大事にすることで、得るものは本当に大きいと思いました。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-01-18 02:16
2008年 01月 15日

夜な夜な更新作業。

今年もよろしくお願いいたします。

夜な夜なHPの更新作業をする日々です。

ビルダーで作成しているのですが、表の枠でレイアウトしています。

よくよく見直してみたら、ただの枠でレイアウトしていたページもあり、今までちゃんと見えていたのはきっと私と同じ環境の人たちだけだったんじゃないかと今さら気付きました(^^;

topページからちょこちょこ手直ししているので、まだ見にくいページが山盛りですが時間が掛かりそうなので
upしてしまいます。
毎日ちょこちょこレイアウトを修正していきますので。。。

今週から商業書道のスクールに通い始めます。

私が筆文字の仕事したいな、と思い始めた10年前位にはこんなスクールはありませんでした。
どこか事務所で仕事してたなら理論的に商業書道の基礎を積めたかも知れません。

でも、私の場合そうではなく、パソコンすら独学だったので、字しか書けなかったわけです。

原点に戻って勉強してきたいと思います♪

息子はその間、義両親の元へ。。。 スクールのある日だけお世話になります。

ひとりでなにかを勉強しに出掛けるなんて、何年振りだろう~。

多分4年ぶり。 妊娠前のフラワーアレンジメント以来だなぁ。

とっても嬉しい&楽しみです。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-01-15 04:02