<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 26日

保育園事情。

いよいよ息子の保育園入園まで残すところ1ヶ月となりました。
本人は園庭にある飛行機の遊具で遊べることや、みんなで食べるおやつを楽しみにしているようで、保育園生になる自覚は芽生えてきているみたい。。
でも、ご飯は一人食べないし、トイレも冬で寒いせいか失敗ばかりで、ほんとに大丈夫~??って感じです(笑)
甘えちゃってるんですよね。きっと行けば行ったで何とかなると思うんですけど、どうなることか(^^;
保育園って給食があるし楽勝~って安心していたのですが、主食は持参するんだとか。
何でなの?びっくりです!
ただの白ご飯をお弁当箱に詰めただけでいいのかしら??
たまにはパンでも焼いてあげようか~。

で、延長保育は6時半~なので6時半までは普通に預けられるのかと思ったら、
4時半にお迎えにこれない時は、書類を提出してください、だそうです。
なるほど~。用事もないのに長々預けるなんてダメよってことかな。あたりまえか(笑)

今日から保育園入園に向けて、朝は7時に起きられるようにリズムを整えていこうと計画中。。。
決め手は夕ご飯の時間を7時前にすることと、お昼寝を1時間以内にすることかな。
で、9時前にお布団に入れたら絵本読んであげるね☆作戦。

9時前にお布団に入ると、ウチの場合、お父さんとの接触時間0時間ですよ。
これってウチにかぎったことじゃない。
現代社会の宿命ですよね~。

朝は夜勤&遅出が多い旦那さんはきっと保育園登園時刻にはまだ布団の中だろうし。。。最悪。

いろいろ気がかりはありますが、さくら咲くころが待ち遠しい筆ママでした♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-26 18:13
2008年 02月 19日

賀詞サイト~賀詞工房~

いよいよ花粉症の症状が・・・。明日からマスクしよう♪

ところで・・・

年明けにお仕事した賀詞の夢幻華様の賀詞サイト~賀詞工房~がオープンされました。

筆文字はやぐちが書かせていただきました♪ 

デザイン賀詞の独楽遊び「迎春」のデザインなど特にかっこいいです!!

いつもながらデザイナーさんのセンスに感謝です☆

是非みなさまご訪問、ご利用くださいね♪

明日はスクール日です。楽しみ~~♪  ではでは。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-19 19:16
2008年 02月 16日

名刺をつくる。

なんだかちょこっとずつ日が長くなったような気がする今日この頃。。。
公園にいても、どことなく春の気配も感じられますね。
私はというと、もう頭の中は4月5月のことでグルグルしています~。

前回のスクールでは、またまた刺激的な内容。


形は結果だということ。。。 形から入るといい結果はでないことを
思い知らされました。

大いに自分の視点をチェンジさせられます!

見ていて飽きない文字が書きたいものですね~。ただただ自分の調子で書いているだけでは解けない謎が、理論的に話を聞いて実際に書くことで、目が覚めるようです。

ところで、名刺を新しくしようかなぁと思っています。
以前いただいて素敵だなぁと印象に残った、沖縄の月桃和紙でお願いしようと思っています。

筆文字で「やぐちなおこ」。 たくさん書きました~。さて、どの文字にしよう♪

この名刺が出来たらたくさん種を蒔いて、また春からがんばりま~す♪

あったかくなる前にやらなきゃいけないことだらけです☆
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-16 07:53
2008年 02月 03日

ブライダル展示会の。。。

展示会が終了したそうなので、筆文字、upしました~。

d0113639_445718.jpg



もうひとつ。。。


d0113639_4454281.jpg




外は雪が降ってきましたよ~。

今日は看板文字書きで徹夜です~。

もう寝ま~す。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-03 04:47
2008年 02月 03日

保育園♪

昨日は北風が強かったけど、とても良く晴れていたので、遅ればせながら川越氷川神社にお参り&厄除けにいってきました。
昨年の前厄はこの神社でヒトガタ流しをし、平穏無事だったので、今年はきちんとお堂で厄払いをしてもらいたかったのです。
平日で寒いのもあってか、お堂には私ひとり。時間にして10分くらい、丁寧に進めていただきました。神聖な感じがして、とてもよく祓われたような気持ちになれました(^^)
とくに信仰があるわけでもないけど、なぜか厄だけは気になります。気になるくらいなら厄除けしてもらったほうが気分が落ち着くというもの。。。 勝手なもんです(笑)

偶然でしょうが、昨日、川越からお仕事が。そして、今日は半年待った保育園の入所承諾書が届きました。幸先よいです♪

これで4月から息子は保育園。わたしは仕事&筆仕事。
今よりも忙しくなるのか、それとも楽になるのか、さっぱり見当がつきませんが、
筆仕事に集中できる時間がつくれるのは間違いないので、嬉しいです♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-03 00:51
2008年 02月 01日

書研@池袋

昨日はスクールの日でした。

もともと不定休な旦那さんのお休みがバッチリ重なり(笑)、急遽、息子を家でみていて貰うことになりました。
公園に連れて行ったり、マックのポテトでご機嫌とったり、途中、おもらしされたり(笑)したらしいですが、2人仲良くお留守番していてくれてなにより♪

私は池袋に着いて2時間ほど時間があったので、諸々の用事を済ませ、ぶらぶら。。。

昔、お稽古しながら朝から晩までバイトした大戸屋と吉野家のある南池袋の交差点を眺めながらチョコクロのお店で一服。。。 若かりし頃の思い出に浸る(^^;

そこから見える筆文字看板のなんと多いこと。。。 これは写メにでも撮って、帰ってから書研でもするか!
と思い立ち、怪しい人覚悟で筆文字ロゴを撮りまくる。。。
都会は人が多いから、怪しいことしても全然目立たないのがいいですよね~。

なんだか、それでは飽き足らなくなってきて、西武の食品館で筆文字目当てで銘品・銘菓コーナーのパンフを収集。

たかだか30分そこそこで立派な資料をどっさり頂いちゃいました(笑)ごめんなさい。。。

いろんな人のいろんなパターン。パンフの構成、傾向、学ぶべきもの多し、です☆

授業では食品パッケージのお題が出され、授業内容が楽しすぎて興奮しすぎて、1時間半のコマが10分くらいに感じられます。

授業だけでも刺激的なのに、いい人の出逢いに恵まれ、心細かった次の目標に手を差し伸べてくれる方まで現れて、その運命に感動しながら家路に着きました。

さぁ、がんばろう~。

自分の文字が書けるように~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-02-01 00:36