筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 30日

Bind。

d0113639_17104648.jpg
おーっと、ご無沙汰のブログです♪ 暑い夏、いかがお過ごしですか~?
わたしはこの夏ナゼだかデラウェアにはまってしまってます。
箱買いしたら、980円だったのに、398円ってレシートに書いてある~!これは大変!♪どうすべき?♪
今日は休日。朝方から葡萄を片手に、HPのリニューアル作業です。
迷わず買う~!といっていたBindですが、9月に新バージョンが出る模様。
今度のはオリジナルロゴもスイスイ作れちゃうんだとか。
テンプレート数も5倍に増えてて、もう勝手に夢が膨らんでいます^^
まだ早すぎて買えないので、構成ラフと画像整理から始めていますが、載せたい画像が120もある!きっとBindなら簡単に編集できるよね?かなり期待しています。

画像は熱海のリゾートマンションの庭園のサインです。
デザイナーさんよりお写真いただきました~♪
夏は広~い庭園から熱海の花火が見えちゃったりするんでしょうね~☆

さて、今晩は展示会用のポスター書きです。
おっと、そろそろ、お迎えの時間。いってきまーす。

  
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-30 17:13
2008年 07月 21日

夏祭り。

d0113639_21331820.jpg

日曜日は夏祭りへ。 
保育園には夏休みが1日しかないので、この3連休は貴重な親子時間でした。
暑い日が続きそうな今週ですが、夏は花火やお祭りのイベントも沢山、暑さに負けないように沢山食べて元気に動きたいです。

リゾートマンション関連の仕事も実って、屋内サインが2件仕上がったそうです。
「〇〇の湯」とか一度書いてみたくて夢だったので、凄く嬉しいです。
8月に収穫される桃のパッケージ文字も仕上がり、来月、桃三昧できる日が待ち遠しいです^^

先日伺った、玉川学園のギャラリー柚さんに秋から委託販売も決まったので、そちらも始動開始でがんばります~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-21 21:33
2008年 07月 21日

一凛珈琲さんにて。

先週はブログがご縁でお知り合いになった、いろんな葉っぱの作家さん、kazuminさんとデートでした^^
私は縫い物に関して、ほんとうに全然ダメで、なのになぜか布小物雑貨を作って活動されている作家さんとよくご縁があります。
昔から好きで、よく注文して大事に使ってきたので、身の回りには布小物が多いんですよ~。
kazuminさんには、妹用に通帳ケースをお願いしました。
木に小鳥の木のボタンがとまっていて、かわいいですよね~♪
d0113639_20482988.jpg

パン作りやお菓子作り、器好きと、趣味も似ていて、
初対面なのに楽しくおしゃべりさせていただいちゃいました^^

一凛さんのふわとろオムライスもおいしかった~。
kazuminさん、楽しい時間をありがとう~♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-21 17:39
2008年 07月 16日

プール熱?

先週末から4,5日子供が38度~40度の高熱でうなされてました~。
なんだか月に2回は寝込んでいるなぁ。
男の子って弱くてすぐ熱出すっていうけど、ホント、そうです。

今までこんなに高い熱が4,5日続いたことはなく、ちょっと不安にもなりました。
でも、子供って39度でもダッシュしたりジャンプしたり(^^;
9度を超えてくるとようやく沈静化するんです。。。

水枕なんて全然使ってくれないし。ヒエピタなんてすぐに剥がすし。
もう参りました~。

やっと今日から元気に保育園行けるかな^^
ひさしぶりに、ほっとできる朝を迎えました~。

週末を挟んだからまだよかったけど、私も仕事を休んでしまいました。
子供がいながら外で働くっていうのは、いつ急に仕事を休むことになるかわからないわけで、職場の方の理解があってこそ、働けるんですよね。

先月は、そのことでけっこうイタい思いもしたので、上司に相談しました。
自分が辞めるのと、仕事に穴を開けても仕事するのとどっちが会社にとっていいのか~。
人員不足なので、居てくれるだけでもありがたいと言って貰えて、ほっとしました。
風邪をひくのは子供の仕事だよ、頑張ってね、って。
相談してからは、すごく働きやすくなりました。何でも話してみるものですね~。

さて、休んだ分沢山仕事するゾ~!
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-16 06:14
2008年 07月 12日

天然生活に。

d0113639_21282249.jpg

先日も日記に書いた、南池袋のどらやきすずめやさん。
ネット経由で、今年の「天然生活」5月号に見開き2ページで掲載されてるとの情報を得て、
アマゾンでバックナンバーを注文しちゃいました♪

楽しみに読み進めていくと、あったー!

若いご夫婦がどんなふうにお店をはじめたのか、よくわかります。

ちょうど今のお店をオープンされる際に看板を書かせていただいたので、5年も経つのですね。
いつものようにデーター納品ではなく、木に直書きだったので、相当緊張した思い出の看板です。
墨以外の屋外用塗料で書くのも初めてで、看板屋さんに教わりながら書きましたっけ。
今では木肌も良い具合に年季が入ってきましたね。

ページの中のご夫婦の隣には、看板も一緒に写して頂いていて、
私の書いた文字が、5年間、さりげなくいつも一緒に歩んできたんだな~、と
5年の歴史を読みながら、涙がでました。

わたしもすずめやさんのように、「私だけの小さなお店」を大事に育てていこう~♪と思ったのでした。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-12 21:30
2008年 07月 12日

スプラッシュ!デビュー。

今日は真夏日でしたね~。 洗濯物のシーツが1時間で乾く、洗濯日和でした♪
木曜日は暑過ぎず、雨も降らず、この時季にしては最高のディズニーランド日和でした♪

クール・ザ・ヒートは、最前列より5列目でモロに水を浴び、終わってから総着替え。
プールあとのような爽快感で気持ちよいです。

d0113639_2056965.jpg


息子はトゥーンタウンのコースターが相当楽しかったのか、スプラッシュマウンテンに挑戦したいと言い出し、絶叫マシン超苦手の私も同行することに。
終わってから、降下中の撮って貰った写真見たら、笑顔だし・・・。

そして、夜はスターライト・ドリームス。
なんと抽選でシンデレラ城前のイス席が当選~☆ 炎と花火が熱く迫ってきて最高◎
家族3人、ちょっと早い夏の思い出になりました♪

d0113639_2056345.jpg


いつも思うけど、ディズニーランドで働いているキャストさんやダンサーたちの笑顔とサービスに感動して、1日に何度か泣きそうになってしまうんです。
ほんとに、素晴らしいテーマパークですよね。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-12 21:10
2008年 07月 08日

栄養補給~。

久しぶりに栄養ドリンクを飲んでみました(^^;

なんだか体が動かない。午後も仕事なので動かなきゃ困ります~。

ちょっと無理しすぎかもしれないです。反省。。。

春になるまで家の中でただひたすら育児で、行動範囲も狭かったのに

春から一気に行動範囲も交友関係も広がり、筆仕事と仕事を2つ掛け持ちし・・・。

嬉しくて、弾け過ぎました(^^;

明日はお休みだから、一日ゆっくりしよう~。

今週は息子とディズニーランドに連れて行く約束をしているので

体力温存しなくちゃ~☆

こう書いている間に、さっき飲んだアリナミン7が効いてきた気がする。

私の体って結構、単純かも、笑。
[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-08 11:57
2008年 07月 03日

素敵なホームギャラリー。

今日は暑かったですね~。
午前中は打ち合わせへ。同じ協会のHさんと知恵を出しあい試行錯誤。あっという間の数時間。筆ママ同士、叶えたい夢があって只今奮闘中なのです^^

池袋に寄ったので、お遣い物に、どらやき「すずめや」さんへ。
以前、ご縁があって看板を書かせていただきました。
いつもながら、どらやき大盛況~。並んでゲットです♪


午後は久しぶりに小田急線に乗り、玉川学園へ。
ご縁があってお声賭けいただいた、てづくり工房 柚さんにお邪魔してきました。
自然素材と手仕事のお店をされていて、居心地のいい空間に癒やされました◎

玉川学園にはホームギャラリーが20数件も点在しているそうです。
とても1日では回りきれませんが、またゆっくりと歩きたい、そんなステキなまちでした♪

さて、今週はフルーツのパッケージ文字の仕上げです。
描きながら甘~い果実を想像して、よだれが出そうです~^^

d0113639_05851.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2008-07-03 00:59