<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 26日

メニューづくり@サークル。

お天気のいい金曜日。息子は久しぶりに風邪を引いて寝ています。
私も仕事を休んで、洗濯、お布団干ししながら看病です(^^)
夏風邪は熱が高いですね。 氷枕すると気持ち良さそうです。

水曜日はサークルdayでした。
メンバーのみんなで街中からパンフレットやメニューの資料集めしてもらって、
筆文字におこして書いてみようと始めると、
気付けばみんなバーチャルな世界に入っていて、架空のお店の架空なメニューが続々仕上がりました☆
沖縄料理の好きな人、泡盛が飲みたい人、カフェでデザートが食べたい人、懐石料理食べに行きたい人、
ビールはエビスがいいとかモルツがいいとか、メニューをみると人の好みが表れています(笑)
わたしは久しぶりに筆絵でイラスト。すっかり自分の世界に入ってました。
楽しすぎる2時間(*^^*)  来月が待ち遠しいです♪

d0113639_1182330.jpg


d0113639_11103064.jpg


d0113639_1111187.jpg


d0113639_11112041.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-06-26 11:13
2009年 06月 21日

やりたいこと100個。

サークル日まであと少しなのでその準備や、締め切り前の諸々を仕上げて、昼間の仕事と家事とそれだけでもう時間が無いはずなのに、
お菓子作りはやめられない(^^;

もうひとつやめられないのがDVD鑑賞~。
蒼井優ちゃん、永作博美、小泉今日子辺りの作品が好きでTUTAYA通いがとまりません~。
昨日は優ちゃんの「100万円と苦虫女」を観た。おもしろくて、切なくて泣けた☆
永作博美の「弁当夫婦」も深かった♪
そして今日は「かもめ食堂」観ながら、シナモンロールをつくろう~。

子供も少しずつ手が掛からなくなってきたとは言え、昼間の仕事とご飯の支度、お弁当づくり、掃除洗濯、そして筆文字のあれこれ。。。
他にちょっと興味のあること、やってみたいことがあってもなかなか時間的に掛け持ちするのは難しい。
でも、それじゃなんだかもったいない・・・。
やりたいと思ったこと思っちゃったことは、やらなければ気が済まないB型だからこその呟きかもしれない、笑
とにかく、やりたいことはやるようにしてる、今日この頃です。

やりたいことっていっても、鯛めしをマスターしたい、とか、器を新しくしたい、とか、多肉植物の寄せ植えをしたい、とか、
すぐ出来るようなことなんだけど、そいういのが100個くらいある。。。
知らないうちに溜まってきちゃってます。

↓は、ドトールのスイートポテトと同じのが食べたくてつくってみたもの。
お友達へのお土産に、シュガーバターのラスクとオレンジのパウンドケーキを焼いたもの。
今朝、子供に3枚かさなったシロップのしたたる絵本みたいなホットケーキをつくってって、せがまれたもの。



d0113639_1228064.jpg


d0113639_12284131.jpg


d0113639_12291792.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2009-06-21 12:34
2009年 06月 12日

ほっと、ひと息。

今年の密かな目標がクリアできたので、ちょっと休憩♪
60歳のラブレターを観にいきました。

タイトルの影響なのか、館内の平均年齢は60歳、くらいかな^^
平日の昼ということもあったのだろうけど、
これから夫婦になる人や、まだまだ先の長い夫婦が観ても
夫婦ってものに夢が持てて、幸せな気持ちになれる映画です。

声を出して泣きそうになったくらい、途中で冷静になるのに必死だった(笑
あんまりよかったので、次の日は旦那を誘って。
旦那もものすごく感動してて、泣いていた(笑

夫婦ってなんだろう?っていう永遠のテーマみたいなものに
ひとつの答えみたいなものをみせてくれる映画です。


写真はそのパンフ。 ラベンダー畑が綺麗~♪ そして、久しぶりに焼いたオレンジのフラン。


d0113639_10305930.jpgd0113639_10311664.jpg
[PR]

by hanatubomi2 | 2009-06-12 10:33