筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 24日

水曜日の午後。

申告をささっと済ませ、久しぶりのひとりゆっくり時間♪

紅茶やさんで白桃の烏龍茶をすすめられて、飲んで一目惚れ!

パッケージも素敵だったから、たまにの自分ご褒美に♪


今日も気に入った苔に出逢えず。 すると、苔香なるものに遭遇!

う~んん、なるほど、苔の綺麗な庭園の香りのようで、お上品。

たまにはお香でも焚いてみようっと。


次回の家のみ用におつまみ本もね(笑)



d0113639_18202910.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2010-02-24 18:20
2010年 02月 20日

天使の涙。

d0113639_1838747.jpg


いよいよあたたかくなってきましたね。
来週は桜の咲く頃のようにポカポカだとか♪

やぐちさん、できましたよ~。とのことで、受け取ってきました。
苔鉢と珈琲カップ。

苔買ってこよう~、とお店に行ったら意外と置いてなく・・・。
代わりになるものは・・・?と探したら、天使の涙という植物を発見。
んー、苔じゃなくても、これでいいかもね(笑)

ぎこちない手びねりですが、白い釉薬で仕上げて貰って、花の押印でアクセントを。
大事にしよう^^
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-02-20 18:39
2010年 02月 18日

お酒、並びました。

雨や雪の降る寒い日が続いていますが、今日は降られなくてよかった♪
明日の朝は、どのくらい積っているのかなぁ~、雪(^^)

今日は月1のサークル日でした。
2月はお酒のラベルを仕上げました。中身が入っていたりします^^
今回は直筆で仕上げていただきました。
緊張するけど、直筆でがんばって完成~☆ 

d0113639_00038.jpg


↑旨か芋、おいしそうなネーミングだわ~。紫色がいいですね!

d0113639_02170.jpg


↑元書道の先生は、達筆なので一文字でもバシッと決まりますね!

d0113639_0448100.jpg


↑作品達の一部です(^^)


サークルもいよいよ一年を迎えます。
今日はとってもダンディーな男性が入られましたよ☆
ますます盛り上がりますね~♪

3月は筆文字はんこ。4月はラーメンにまつわる筆文字を書いてたのしみます~。
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-02-18 00:15
2010年 02月 15日

サンマルクよりちっちゃなチョコクロ。

d0113639_23594760.jpg


今年のバレンタインは余りのパイシートでつくったチョコクロ。

パイシートを△形カットして板チョコ挟んでクルクル~♪

シナモン振って、クルミを砕いてパラパラ~♪

クックパット、ありがとう~。ちっちゃいけど、味はちゃ~んとサンマルクでした◎
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-02-15 23:56
2010年 02月 09日

苺パイ。

d0113639_110209.jpg


旅の途中、塩原の直売で買った手摘みいちごで苺パイに挑戦☆

不揃いで小さいけど、あま~い!!

苺とカスタードは黄金の組み合わせ~^^
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-02-09 11:01
2010年 02月 07日

那須へ。

那須の雪山へ行ってきました~。
積雪もあって、粉雪が降っていて、コンディションの良い中を滑ることができました♪
明け方3時起きして、おにぎり作ってコーヒー淹れて私と息子を起こしてくれたのは、
誰よりもスキーを楽しみにしていた旦那でした(^^)

d0113639_352310.jpg


朝一でまだ薄明るい奥塩原のにごり湯にゆっくり浸かって、体を温めてからスキー場へ。
昨年はソリでゲレンデデビューだった息子も今年は2時間のスクールで基礎を教わります。

d0113639_36784.jpg


たった2時間でも、ちゃんとリフトに乗れるようになったし、全然こわがらないで滑れるようになれるんだから、幼い子供の力って凄いです。
今年は立つのがやっとかな、と思っていたのに。
中1から始めた私なんて、その状態になるまで丸1日かかりましたからねぇ。。。
苦労しないでのみ込める時期に、興味のあることは経験させてあげるのがいいのかも。

d0113639_36335.jpg


たっぷり遊んだ後は、奥塩原のにごり湯 秘湯の宿に一泊。
翌日は那須の鹿の湯源泉の「小鹿の湯」へ。
瑞穂蔵でおいしいコシヒカリやお味噌に漬物を仕入れて、野菜直売所でとちおとめと塩原大根を。
那須ガーデンアウトレットによって家路へ。

雪にお湯に食に癒されて、また明日からがんばりま~す!!
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-02-07 03:06