<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 23日

仕事環境。

ブログもご無沙汰なうちに、暑い暑い夏がやってきましたね。
なにかと刺激の多い毎日で、1か月とかあっという間。。。
プライベートも仕事もおかげさまで充実しています。

秋にある企画に向けて、始動開始中です。
ロゴやパッケージの文字の仕事と並行しながら無理なくすすめられるように、
勤めていた昼間の仕事をセーブすることにしました。

子供も来年は小学生。いろいろと良い方向に仕事環境を変えながら、
本来やりたかった仕事に力を注いでいけるようにするのも大事なことだな~と思うこの頃。

それも周りの方や家族の理解があってこそ。
ほんとうにありがたいな~と思います。

作りだした時間を無駄にしないように、仕事にいかさなきゃ、です^^

 
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-07-23 11:29
2010年 07月 12日

印刷会社へ。

土曜日は協会のWSで印刷会社の見学に行ってきました。
普段、私は自宅のPCからデータを印刷会社等へ納品するまでが仕事。でもその後のことや、
印刷そのものの今を知ることができるめったにないチャンスで、ずっと楽しみにしていました。
協会に入って、こんな有意義な機会を与えていただけて、入会してよかったなぁ~とつくづく思った一日でした◎

その日は東京の旦那の実家に息子と一泊。
翌日、息子がおじいちゃんおばあちゃんとボーリングに行くというので、
私は近所の吉祥寺でゆっくり過ごさせてもらいました(^^ゞ

額を見にいって、ギャラリーをいろいろ見て、お散歩。

歩き疲れた頃、いつも混んでいて行きそびれていたお店でランチ。

d0113639_171749.jpg


今、お茶はたくさん飲めないのに、アボガド丼のメニューに惹かれて(笑)
このお店のロゴが好きでずっと中に入りたかったんです。
昭和な空気が流れていて、昭和生まれの私にはホッとできる。
あったかいほうじ茶を飲みながら、ぼーーーーっと時間が経つのを忘れてゆっくり。


雨も降っていなかったので、井の頭公園もお散歩。
公園の中のカフェで。

d0113639_171748.jpg


帰りがけ、バイオリンの音が。
よかったなぁ~。空の下でクラシック。

d0113639_171710.jpg

[PR]

by hanatubomi2 | 2010-07-12 01:07
2010年 07月 02日

いいね~、沖縄。

d0113639_2253742.jpg


沖縄のちゅら海水族館での一枚。 
涼しげでしょ? 
出張にでかけた旦那さんからのお土産写真です。
オリオンビールをたくさん買ってきてくれて、おいしくってハマりました。
ケース買いしよっかな~。


そして、海。

d0113639_2253747.jpg


いいな~。沖縄。



最近いろいろ忙しく、ここからしばらくまたがんばり時です。

いろいろが落ち着いたら、秋まで作品づくり。


いろいろあたらしいことにチャレンジさせてもらっていますが、

ちょっと難しくても、投げ出さないで前向きな気持ちですすんでいこーう!!


おとといはちょっと息抜き。

中学の同級生とやいちさんへ。

とっても楽しかった~。

夜、旦那と息子はクワガタをつかまえに森へ。

その間、わたしたちは美味しい焼酎とお料理のお店へヽ(^。^)ノ

蒸し暑さも忘れる、たのしい夜でした◎

しかーし! 家の中にクワガタが2匹脱走した模様・・・。勘弁してほしいです(^^;
[PR]

by hanatubomi2 | 2010-07-02 22:05