筆文字hanatubomiの暮らし方

fudetubomi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 29日

ウォーキング3カ月目。

d0113639_19394837.jpg


今年のはじめの日記に、今年は体をもっと動かしたり、もっと本を読みたい。と言っていた。
本は、臨床哲学にハマってずいぶん読破して満足の域に達したんだけど、
8月の終わり頃から、旦那に誘われて一緒にウォーキングを始めたのでした。

街中をあちこち歩くよりも、近所にある運動公園のジョギングコースを歩くほうが、
無になれる感じがして気に入っています^^

この公園は木々の背が高くて、夏でも木陰ができるから、暑い日でも歩こうかな、と思えたし。
最近では、影がながーく伸びてきて、あ~、すこし秋らしくなってきたな、って気付いたり。

シューズやウェアもすこしずつ揃えて、時間を見つけては8キロ~10キロくらい。
大体300キロカロリーくらい消費して帰ってくるんだけど、体重は現状維持かな~(^^;
でも、爽快感だけでも十分嬉しいから、まぁいいか。^^

とある工房のロゴの仕事が無事終わり、今日から東北の会社さんのロゴのお仕事です。
震災当初は本当に、何もお役に立てなかったけど、
少し時が経過して、筆文字で再建のお役にたてることは嬉しいな、と思います。
いい文字で会社の顔を飾れるように、力を尽くしてがんばります。
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-10-29 19:42
2011年 10月 23日

東急ハンズさんとコラボ。

10月も末になると、あたたかい系のモノが恋しくなってきますねぇ。
ラグやクッションカバーやスリッパ・・・etc。
お部屋でいつも使うものの色とか質感があったかいと、しあわせになれる季節です。

きょうは雑貨好きなファミリーと数軒のお店をハシゴし、いろいろいろいろ秋冬モノを購入♪
で、バスグッズも模様替えしようと思っていて、あれこれ見ていたら、
ボディーソープなどの詰め替え用のカラーボトルを発見。
無印のPET詰め替え用ボトルは、色もキレイでプラも丈夫そう◎
詰め替え用ボトルにハマると、スプレーモノや液体モノを市販の容器のまま使えなくなってしまいます。
詰め替え魔になっちゃう。


秋も深まれば、年賀状シーズン。

ことしも東急ハンズさんとやぐちのコラボレーションした年賀状が販売されます。
ほぼ全国のハンズさんでお取り扱いしています。
ハンズネットでも購入できますよ。 ぜひ、のぞいてみてください。

ひとつめは、「和ごころ」。
和紙と文字で和のこころを伝えます。

ふたつめは、「初春のかほり」。
自作の詩と筆絵を描きました。椿とナンテンの実で、春のかほりを届けます。

みっつめは、「龍のしっぽ」。
濃い渋グリーンの龍のしっぽに、龍の文字ど~んと書きました。


ちなみに、わたしは辰年。

辰のとしの年賀デザインに関われて光栄です^^


いいこといっぱいの辰のとしであること願って・・・☆
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-10-23 21:54
2011年 10月 17日

秋のおたのしみ。

はじめてスマホからですが、ちゃんとできるかな?

d0113639_0275066.jpg


週末は、ちょこっと秋を感じに近場の飯能にある宮沢湖畔の喜楽里 別邸 に日帰り温泉に出かけてきました。
ここは、小学生未満は入れない温泉で大人向けな落ち着いた雰囲気でした。


テラス席からは湖が眺められて、秋の虫の鳴き声が。赤トンボがたくさん飛んでいて、山の空気が気持ちよかったです。

d0113639_0293481.jpg




お昼は地産地消メニューの充実したビュッフェスタイルでおなかいっぱい(^^)
昼下がりは岩盤浴でリフレッシュ♪朝9時〜夜中12時までフリータイムで岩盤浴できるのがいいです◎

女性には浴衣も貸してくれるから、一日のんびりした気分で癒されました(*^^*)


最近、癒しグッズでハマってるのが、アロマディフューザー。
無印良品で気に入ったのを見つけました♪ 超音波でアロマをミストでおへやに広げてくれます。
スイートオレンジとリラックスのアロマオイルを眠るときにセット。

d0113639_015407.jpg


アロマしながらスマホでsuono dolce 聴くのが、この秋のおたのしみです^^

さてさて、今夜は筆しごと。ナチュラルや手しごとをイメージしながらの文字書きです。
ステキなロゴが完成しますように♪
[PR]

by hanatubomi2 | 2011-10-17 00:15